ペナンとKL 行ったり来たり

マレーシアのKLとペナンの2つの拠点で生活中。異なる場所の視点で見たマレーシアの色々を書いています。日本語で書いていますが、一般的な日本人の方にはあまり役立つ情報はないような気がします。

ブログ開設のご挨拶

 マレーシア生活も5年目を迎えて、すっかり日本人離れしてきましたが(元々だろというツッコミは置いておいてね)発展途上国と言われるマレーシアは様々な物事がどんどん様変わりしていきます。

そんな「マレーシアの移り変わりをブログに書いておきたい」という思いと、仕事がら「WEB上に成果物を何か残しておいた方がいいんじゃね?」なんていう思いが交錯して何年かぶりにブログを書くことにしました。

僕は長年IT畑で仕事をしてきたのですが、今やっている仕事が大きくWEB系の仕事にシフトしたからというのも大きなポイントではあります。(まあ、つまり今のトレンドとか分かんないと仕事にならないからさ ゴニョニョ。。。。)

という訳で、リアルに僕の事をご存知な方も、WEB上でしか知らねーよって方も「まーたコイツはアホな事書いてるな、オイ!」ぐらいのスタンスで見ていただければ幸甚の次第でございます。

手短かではございますが、以上、よろしくお願いします。